息子の幼稚園生活を記録します。


by lovelovechild
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やったね♪初めての笑顔で乗車!の登園8日目。

昨日、連絡帳に色々と書いて持たせた。

「ママァ、先生に幼稚園で泣いていいって言ってー!!」

毎日こう訴えてくる事、先生方に「明日は泣かないで来てね」と

言われる事を少々プレッシャーに感じているようだ、という事。

先生からは「幼稚園に着くと泣いていない日が増え、先生方は

泣かないで偉かったね!と励ましているつもりでした。」

「いっぱい泣いてもいい事を伝えましたので、また様子を教えて下さい」

こんな内容の返事が書かれていた。

1号に「今日先生に「いっぱい泣いていいよ」って言ってもらったの?」

「うん!」少し、安心したような顔で返事をした1号。

良かったね♪これで心の不安が少し解消されたかな?



と思ったのも束の間・・・il||li _| ̄|○ il||li

まぁこれも予想範囲内でしたが(爆)数時間後には

いつものように「幼稚園楽しくない・・・幼稚園で泣く・・・」

リピートリピート♪どんだけぇ~ってなくらい(笑)

でも、明日の朝の様子でまた考えようと、言わせておいた(笑)


連日の幼稚園生活に疲れたのか、昨日は2号の昼寝中

少しばかり1号に1人で遊んでてもらった。DVD見せながら。

静かだな・・・と様子を見ると、爆睡中!!

お陰で夜は22時半過ぎてもお目目全開でしたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ




夜更かしのせいで今朝はいつもよりのんびり寝ていたんだけど

起こしに行くとやっぱりグズグズ。。。

でも今日は泣かなかった!!

「ママの車で行くー!!」と恒例の台詞を発してたけど

「バスで行くって決まってるの!」とワタシも言い聞かせ続けた。


そしてバス停に行くと、何とご機嫌で車から降り

「おはよ!」とみんなに声を掛けてるではないか!!!

おぉー!成長したねぇ・・・頑張ったねぇ・・・。゚(゚*´Д⊂グスン

そしてそのまま子供達で遊び始め、バスが来て先生が見えても

泣かずに自分で乗車!!すごいよぉーーーー♪

先生も「エラいじゃーん!!!」と嬉しそうに言ってた(笑)

そして初めて笑顔で手を振り、楽しそうに出発したのであります。



初めての笑顔の乗車、行って来ますのバイバイが出来た事に

バス仲間のママ達もみんなで拍手喝采(爆)

ママンもウッキウキな気分で帰路に着いたのでした♪

今日はご褒美用意しなくっちゃね!!すんごい頑張ったもんね!

ママンも今までで1番嬉しかったし、1号に負けてられないぞ!

今日は張り切ってランチ用のオムライスを作った♪

来週から1日保育だけど・・・頑張れ、1号!!キミなら大丈夫♪
[PR]
by lovelovechild | 2008-04-18 11:30 | 午前保育