息子の幼稚園生活を記録します。


by lovelovechild
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご機嫌な花金♪登園13日目。

昨日は雨の中の帰宅。

ママンはまるでつわりのような吐き気と戦ってたから

お迎え10分前に寝ちゃった2号はそのまま家に残し

急いでバス停へと向かった。

到着し、みんな速攻へ家路に着いた。



毎日幼稚園で何してたのか聞くんだけど、興奮してるのか何なのか

口が達者な1号なのに、まーったく教えてくれない(寂

ってか、その時は忘れちゃってるみたいなんだよね。

夜になって突然「今日、大きいお部屋(遊戯室)でお誕生会したの!」

おおぉー!そうだった。今日は4月の合同お誕生日会だったね。

幼稚園はだいぶ慣れた感じだけど(相変わらず思い出しては泣いてるけど)

まだ楽しく通うレベルまでは程遠いかなぁー。

でも、日に日に楽しそうになってきてるし、金曜日にもなると

「早くバス停行こうよ。1番に行きたいー!!」なんて言い出す余裕もある(笑)

幼稚園児でも花金ってわかるのかしらん!?



今朝は朝食も休日並みにたくさん食べれた!

「幼稚園で泣くよ?」とか言ってるけど、泣きそうもないすました顔で言ってくる。

着替えも進んでやるし、褒めてやれば笑顔も出る!

最初の頃とは歴然の差!成長したなぁ。。。

始終ご機嫌で朝の身支度を整え、バス停に行っても

元気良く「おはよ!」って言えるほどにまでなってる。

バスに乗ってからもちゃーんと手を振るし(笑顔はない)

日頃の会話でも、自分の中で幼稚園に行く事が習慣化してる様子が伺える。

慣れるもんなんだねぇ。すごいなぁ・・・子供って不思議だなぁ。。。

帰宅後のおやつの量がめちゃくちゃ増えたんだけど

やたらとお腹空いてそうで、どこで制限したらいいのか難しいとこ。

お昼も緊張でたくさん食べれないのかもしれないし

そう思うとおやつで補ってあげたい気もするけど

夕飯の時間も近くなると、やっぱり制限したいのも事実。

おやつも夕飯もしっかり食べるならいいけど、夕飯を残す可能性大。

今日、バス停のお母さん達に参考までに聞いてみよう。。。




せっかくの1日保育だけど、今週ママンはずっと寝てた。

ってか、やる事たくさんあるのに何も出来ないほど辛かった。

でも、咳や熱とかじゃないから見た目は元気そうに見えるらしく

周りの目は冷たかったけどヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

咳や鼻水の方がずっと楽だわい!!吐き気と下痢ってマジでしんどい。

もう今週は諦めて、来週から・・・と思ったらGWじゃないか(;´Д`)ノ

どこ行くにも混むし、病み上がりだし、はぁ・・・また何も出来ない。

ネットショッピングでもしたいが、所得税・消費税の支払でお金ないし(笑)

ママンのストレス発散はGW明けからだなぁ。

その頃には2号がハイハイしだして、また自由がなくなったりして(汗)

いかん、気持ちが超後ろ向きだわ(((( ;゚Д゚))) 

よし!今日はとりあえず何かしよう。
[PR]
by lovelovechild | 2008-04-25 11:15 | 1日保育(冬時間)