息子の幼稚園生活を記録します。


by lovelovechild
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またまたお休み。

金曜日。いつものように帰宅したんだけど

いつも金曜日には上履きやら体操服やら、たっくさんの荷物を

お持ち帰り。ふと見ると、ビニール袋に濡れたパンツと体操パンツ。

もしかして、初めての・・・!?

「お漏らししちゃったの!?」驚いたママンが聞くと

「ちがう!!お漏らしじゃないよ。汚れちゃったの。」

1号の説明によると、お外遊びで転んで、パンツの中にまで

砂が入ったためお着替えしたらしい。。。

神経質だからね(´▽`;)砂をはらっただけじゃイヤだったんだね(笑)

そんなわけで、無事に1日保育の1週間を過ごしました。


そして週末。

いやーな感じの鼻水を垂らし始めた1号。

症状は鼻水だけ。ちょっと鼻声だけど、咳や熱はなし。

ついでに2号も似たような症状。

ママンの胃腸風邪が治ったと思ったら、今度はチルドレン(;´Д`)ノ

でも胃腸風邪が移った感じではないから、それが救い。

金曜の夕方にお通夜があって、寒い中少し外にいたせいもあるかな?

土曜日のお葬式には、実家のばあばにくっ付いて1号も何故か参列(汗)

そこでまた悪化したのかもしれない。

土曜日は2号の鼻水の方が酷くて、2号だけ病院へ行ったんだよね。

1号にも同じ薬を飲ませて様子を見てたけど、日曜日は更に悪化。

月曜日の幼稚園大丈夫かな?と思ってたんだけど・・・



やっぱり月曜日も酷い鼻垂れヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

熱は37度2分の微熱だったけど、あまりにも鼻水がすごいから

お休みさせる事にした。1号は大喜び。。。(¬ω¬*)

一応病院へ行ってお薬だけ貰って来た。

翌日も祝日だから休ませたくなかったけど。。。

1号も疲れが溜まってるんだろうな。頑張ってるもんね!

お疲れ様の意味を込めて、2回目の幼稚園お休み。

ゆっくり休んで休み明けはまた頑張って行こう!!



お休みした月曜日のお昼過ぎ。

幼稚園の担任の先生から電話があった。

何かと思ってビックリしたんだけど、1号の体調を聞かれ

その後、お母さんだけでいいからバス停まで来れるかと聞かれた。

夏服の注文書を渡したい、という事だった。

たまたま実家の母が連休に突入してたから、お昼寝中の1号と

眠くてグズグズの2号と共に、留守番を頼めた。

母がいなかったらバス停行けたのかなぁ。。。やれやれ(;´Д`A


さて、また明日から2日間頑張ってもらって

楽しいGWを迎えるとしましょう♪

明日の朝・・・泣くだろうな(爆)
[PR]
by lovelovechild | 2008-04-29 17:17 | 1日保育(冬時間)