息子の幼稚園生活を記録します。


by lovelovechild
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遠足に向けて。

最近の1号は、文句を言いながらもすんなりと幼稚園へ

通うようになってきた♪

朝は相変わらず「行きたくない!給食食べない!遊ばない!」

などなど文句タラタラだけど、自ら制服に着替えカバンも持つ。

パパが未だお休みで家にいるから、余計にグズるかなぁ?

なーんて心配してたけど、「一緒にお見送りしてね?」

とか言っちゃって、バス停でパパとママにニコニコ手を振っている。

子供って、親の心配をよそに順応するもんだなぁ。

ひとまず、峠は越えた感じ!!後はお友達がたっくさん出来るといいな♪


b0135987_11171444.jpg
あさっては親子バス遠足。

うちは2号もいるし、なんと言っても

ベビーカー・お弁当・ミルクにオムツ・水筒・・・

手荷物が半端じゃない!!

なので、今年はパパも一緒に

行ってもらう事にした。

パパはもちろん別車両(自家用車)。

ついでに2号も自家用車で寝てってもらう。

b0135987_11173290.jpg
バスにはママンと1号が乗車。

大量の荷物があるけど、全部自家用車に

積んで行くから、ママンの荷物はなし。

1号は自分の水筒・おやつ・着替えを

持って行ってもらうんだけど。

ちょうどいい大きさのリュックがない・・・

ドーム型リュックって巾着(ナップサック?)

より値段も高いし・・・って事で

ママン、作りました(笑)

b0135987_11174871.jpg
この生地がすんごく可愛くて大量買い。

男の子だから使えないかなぁ・・と

思っていたけど、リュックならありでしょう。

2号にも回したいから男女兼用っぽい

デザインや配色にしました。

裏地はベージュのドット。

男女共にOKな感じでしょ?

初めてのリュックにしては上出来と

自画自賛しております(笑)

1号は完成後にすごく喜んでくれて用がなくても背負ってます(汗)

そしてそして・・・

b0135987_1118516.jpg
2号にも作りました。

チューリップハット。

なんて可愛いデザインでしょう♪
(自画自賛再び)

OSANPO DOG さんの無料型紙DLで

作ってみました。

カワイイ・・・




b0135987_1118209.jpg
裏側はこんな感じ。

紐を通さなければリバーシブル。

今回は紐で大きさが調整できるように

したんだけど・・・

調整する前にジャストフィットでした(汗)

2号、体だけじゃなく頭もでかいみたい。

女の子なのにぃ~(泣)



そんなワケで、毎夜忙しく、そして楽しく過ごしいているママンです。

あさってのお弁当・・・4人分だから大変だわさ。

揚げ物なんてしちゃうからには何時に起きればいいの!?

起きれるか不安・・・結局コンビニなんて事になりませんように。

1号のリュックと同柄で、ママンのマザーズバッグも現在作ってます。

遠足用に、ミルクもオムツもがっぽり入っちゃう大きなトートバッグ♪

間に合うかな。。。(汗)
[PR]
by lovelovechild | 2008-05-14 11:41 | 1日保育(冬時間)