息子の幼稚園生活を記録します。


by lovelovechild
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初遠足。

金曜日。親子バス遠足に行ってきた♪

1号はきっと「遠足ってなぁに?」って状態だったと思うけど

ママンはとっても楽しみにしてた。

1号の幼稚園生活が少し垣間見れるのと

普段聞くお友達の名前と顔を一致させたくって密かにウキウキ♪



前日、家族4人分のお弁当の下拵えを済ませ

当日5時半に起きて遠足準備。

1号と2号も6時過ぎには起きちゃって、パパに相手を任せて

ママンはひたすら準備準備・・・

b0135987_2174287.jpg
以前公園に持ってったお弁当と

ほとんど代わり映えしないのは

目を瞑って下さいまし(汗)

おにぎりの大きさが違うのもご愛嬌。

入れたかったゴールドキウイが

まだ未完熟だったから赤い果物ばかり。

あんまり冴えないお弁当だけど

家族が喜んで食べてくれたから良し!



9時に大きな駐車場のある市営の公園に集合し

ママンと1号はバス、2号とパパは自家用車で出発。

道中、1号達生徒さんは、幼稚園で習ったお歌を聴かせてくれたり

きちんとご挨拶したり、とっても可愛かった♪

そしてそして、ママンは順番にマイクを渡されて自己紹介するように言われた。

恥ずかしながら、ペラペラと喋った(ぉぃ)

1号ってば、前日に好きな女の子に告白して見事に振られたので(爆)

ママンは自己紹介中に「○○君はとーっても大好きなお友達がいるようです」

そう言って、1号にマイクを向けた。

「Hちゃん!Kちゃん!」2人の女の子の名前を大きな声で発表(笑)

案の定、お母さん達は爆笑、いや、失笑だったかも(汗)

そんなこんなで、バスの中で好きな女の子を暴露させられた1号でした!

ちなみに好きな食べ物を「信玄餅」と答えたら、これまた失笑でした(笑)



道中ずっとお昼寝してたお利口の2号と現地合流し、いざ水族館へ♪

クラス別に集合写真を撮った後は終日自由行動。

イルカのショーを見たり、お魚を見たり。

1号より2号の方が楽しそうにしてたなー。

1号は先生グループの後ばかり追って、魚より先生を見に来てた感じ(汗)

とことん女好きな幼児ですわ。。。親の顔が見たい(合掌)



帰りもバスで眠ることなく元気良くお友達とお喋りしながら帰り

解散後に寄ったスーパーで偶然にも担任のM先生に逢い

すごーく嬉しそうな1号でした!

1号は、先生のお話もとっても真面目に聞いてて

幼稚園でもきっと、泣き虫だけど正義感が強いキャラで

頑張ってるんだな~って思った。

先生とお友達が大好きな1号。

このまま幼稚園自体が大好きになってくれるといいな♪



夜、子供達を寝かしつけした後、気付いたらカーペットの上で

3時間も寝ていたママン。。。

パパが起こしてくれるかと思ったのに、パパも爆睡してて。

お風呂も洗い物も片付けもなーんにもしないまま0時。

ママンもすっごく疲れてたんだなぁ。

翌日美容院予約してたから、1時近くなって渋々お風呂(苦笑)

パパに2号のミルクを頼んでおいたら、パパも1時過ぎに起きてきて

結局2時から2人で晩酌(どんな夫婦)

寝たの3時で、起きたの6時でした。。。

どんな時でも早起きな子供達を今日は憎みました(笑)

b0135987_2135799.jpg
1号に作ったリュックとお揃いの

ママンのトートバッグ。

お揃いのせいか、色んな人に

声を掛けてもらい話のきっかけ作りに

とっても役立ちました(笑)

担任の先生には

「給食の布巾ともお揃いですね!」

良く見てるなぁ~先生(笑)

ワタクシ、只今ものすごーくミシン仕事にハマっております♪
[PR]
by lovelovechild | 2008-05-17 21:41 | 1日保育(冬時間)