人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の幼稚園生活を記録します。


by lovelovechild
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一関門突破?

ここ数日は「幼稚園行きたくない!」が治まってる。

「幼稚園楽しい?」って聞くと「楽しい!」って返ってくるようになった♪

習ってくる歌を毎日披露してるし、楽しんでる様子も伺える☆

2歳児だった頃のプレ幼稚園では、みんなと一緒に踊ったり歌ったりなんて

全くしなかった1号が・・・成長したなぁ(グスン



4人だったバス停友達が3人になり、男2人女1人となったからか

毎日イジワルしてた男の子に変化が見られるようになった。

まだ時々、走ってる1号を押して転ばせたり・・・って悪さはするけど

2人きりだと仲良く虫探検して遊んでる。

本当は優しい子なんだろうな~ってのが垣間見れる。

イジワルされても1号自身は然程気にしてない様子だし

このまま仲良く遊べるようになるといいんだけど・・・



明日は「環境戦士 イーグルマン」が1号の幼稚園に参上!

金曜日は初めての保育参観☆ ←超楽しみ!!

今週は1号もママンも楽しい行事がいっぱいの幼稚園生活です。

ただ・・・2号の中耳炎は全く快方へ向かわない。

もう2週間、いや3週間毎日耳鼻科へ通って耳洗いと治療。

参観日は耳鼻科休んで、おんぶして出陣!
by lovelovechild | 2008-06-10 22:28 | 1日保育(夏時間)