息子の幼稚園生活を記録します。


by lovelovechild
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ママン感動の初参観日。

最高のお天気の中、初めての参観日に行って来た。

そりゃーもう、前日からワクワクして超楽しみにしてた参観日♪

早めに幼稚園に向かい、園庭で遊ぶ1号を探し・・・

見つけた!!

同じクラスの子と遊ぶ・・・とかじゃなく、全く知らない女の子の

後ろを追っかける1号の姿を(汗)

どこまで女好き・・・

ママンを見つけた1号は、嬉しそうに・・・そして恥ずかしそうにして

ジャングルジムに猛ダッシュ(爆)

幼稚園に入った頃は2段しか上れなかったジャングルジムだけど

いつの間にか天辺まで上がれるようになり、ママンに手を振っていた。

外遊びの時間が終わり、教室へ入るためにお片付けの指示が出ると

なぜか先生のように「お片付けだよ!!」と、色んな子に指示していた(滝汗)

オマヘは先生なのか・・・

見ず知らずの年長組の子にさえ指示を出す1号。。。

どこまで仕切り屋なんだ。親の顔が見たい(ワタシだ



教室に入ると、ママンを見てそれはそれは嬉しそうな1号!

初めて1号の幼稚園での様子を見れるママンもウッキウキ♪

壁に飾ってある作品を見ろとか、すんごい指示された(爆)

で、お歌の始まり。

初っ端から先生に「いぬのおまわりさんがいい!」とリクエストし

大きな声で(叫び声ともいう)上手に歌ってました。

教室でも仕切り屋だった1号。誰に似たんだ?

あれほど幼稚園行きたくないと号泣してた1号だけど

今ではすっかり幼稚園大好きで、お歌も一番楽しそうに歌ってた。

成長した姿にママンめっさ感動。。。

誰よりも真面目に先生の話を聞き(大人のように頷きながら聞いてる)

工作も神経質な1号らしく、とても慎重に取り組んでた。

全てに一生懸命な1号の姿を見て、ママンは胸に込み上げるモノがあった。

頑張ってるなぁ・・・ママンと離れてる時間にこんな風に頑張ってるんだ・・・

そんな事を思ったら、家での悪態も許せそうな気分になった(笑)




ママンはクラスに誰一人として仲良しのママ友がいない。

バス停のお母さんに幼稚園の事は相談できるけど

同じクラスに仲良しのママ友がほしいなーって思ってた。

なぜか他のお母さん達は、結構親しげに話してたりする。

やっぱりお迎えコースは仲良くなるのかなぁ~なんて思ってた。

たまたま同じクラスで同じバスコースで、1号の隣の席の男の子の

お母さんが横にいたから、今日は参観中に話しかけた。

そのお母さんも仲良しさんがいないみたいで、参観中は意気投合!

ようやく顔見知りのママ友が出来そうな感じ。

帰り際に「またお願いします♪」と笑顔で言われた。

次回会えるのは2学期かもしれないけど、仲良くなれるといいな~。

ちなみに、とっても綺麗なお母さんでした。

やっぱり仲良くなるなら美人ママがいいし(ナゼw

家も近いし、子供同士も仲良くなれるといいのに。。。



今日は父の日のプレゼントを持って帰って来た1号!

パパのお顔、とっても上手に描けてました♪

パパも嬉しそうだったし、夫婦で「よく似てるよね~」って話した(親バカですが

「パパ、いつもありがとう!」って言いながらプレゼントを渡す1号が

とっても眩しく逞しく見えた、初めての参観日の1日でした!
[PR]
by lovelovechild | 2008-06-13 22:07 | 1日保育(夏時間)