息子の幼稚園生活を記録します。


by lovelovechild
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々の車登園。

1号の幼稚園生活も山を越え、落ち着いてきちゃったせいか

更新サボリまくりの日々。

便りがないのは元気な証拠って事で、平穏な幼稚園生活に

ママンも安心できるようになった最近です。



※トイレの話があるのでお食事中の方は終了後にお読み下さい(笑)

今朝は久しぶりの車登園でした。

土曜日からお腹の調子が悪いのか、頻繁にトイレ→下痢。

風邪や胃腸炎の時の下痢とは違い、トロっとした感じの軟便。

でも便意の度にお腹は痛くなるみたいだし、やっぱり風邪?

下痢以外に具合の悪いとこもないし元気だしうるさいので(爆)

今日は車で幼稚園に送っていった。

ギリギリまでバスで行かせようと思ってたんだけど、出発10分前から

何度もトイレへ行くから、バスの中で便意がきても迷惑かかるし

「今日は車で幼稚園いこっか」と1号へ伝えると

そりゃーもう嬉しそうだった(笑)まだまだカワイイ年少さん♪

幼稚園へ着けば、ママンの顔なんて振り返りもせず

とっとと上履き履いて教室へ入っていっちゃったよ。。。

でも立ち去る間際「帰りはバスで帰ってくるから大丈夫だよ!」

なーんて偉そうに言ってたっけ(笑)

ほんとに成長しました♪まだまだな部分もいっぱいだけど。



同じバス停のお母さんから、男の子用の制服のズボンを3枚も頂いた!

小学校へ行ってるお兄ちゃんのお下がりなんだけど、その家は

我が家と同じで下は女の子。

もう使わないし、洗い換えがないと不便だろうからって・・・

ほんっと助かります!!うちの幼稚園はバザーがないから

中古品は個人的に譲ってもらうしかなかったんだけど

やっぱりバス登園にして仲良しのお母さんが出来た事で

こうやって縁あってお下がりも頂けて・・・

送迎コースじゃなかなか仲良しさんは作れないからねぇ。

お礼も兼ねて、さくらんぼをお裾分けしたりしたけど(もちろんバス停全員分)

そのお母さんには特にお世話になってるから

引越しまでに何かプレゼントしたいなーって考えてる。

兄妹お揃いのキャスケットを作るか、今ハマってるフェルトケーキを

作って贈ろうかな~と。喜んでくれるのはやっぱり帽子かな。



さて・・・1号のお腹が心配だけど。。。

下痢止め飲ませてあるから、何とか回復してるといいな。

雨続きで寒いし気分もドンヨリだけど、今週も頑張っていこう!
[PR]
by lovelovechild | 2008-06-23 10:22 | 1日保育(夏時間)