息子の幼稚園生活を記録します。


by lovelovechild
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

怒涛の夏休み開始。

18日に終業式を終えた1号。

ついに。ついに、ついにーーー!!恐れていた夏休みが来てしまった。。。

それでなくても1号2号相手の休みは大変だっつーのに。

やってくれました。2号が。


THE☆発熱。


17日にやっと打てたMRワクチン。

副作用で発熱する子が2~3割いると聞いてたけど

2号は18日の夜に発熱。機嫌はよろしい。

少々早いけど副作用でしょう・・・と思って就寝したんだけど

その日はひどい夜泣きでほとんど眠れなかった。

翌日はパパンも珍しく2連休だったから海水浴でも行こうと話してたけど

発熱じゃぁー無理。って事で、朝一小児科へGO。

結果・・・夏風邪(;^ω^) 副作用じゃNEEEEEEEE!!

17日夜は39度6分まで上がった熱。

その後は38度後半を超える事はなかったけど

この炎天下でこの体温。そして愚図り→抱っこ。

こっちが倒れるっつーの(゚Д゚)アチー

そんなワケで、結局引き篭もりの夏休み初日でしたん。

翌日1号は、パパンと2人でリベンジプール!

市内の大きなプールへ行ったんだけど、去年はパパンに肩車されなきゃ

プールに入る事すら出来なかった1号が・・・

今年は浮き輪と一緒に自らプールへジャーーーーンプッ!!

すごい成長です♪幼稚園効果絶大ですなぁ。

ママンも見たかったです。勇ましい1号の姿を。

月曜日には熱が下がった2号。でも買い物へ行く程度の外出に留め様子見。

今朝も熱はなかったけど、念のため中耳炎で通院中の耳鼻科へ。

悪化もしてないし喉も赤くないし、鼻水が少し出てる程度だから大丈夫との事。

って事で今日は近くの児童館へ2人を連れてった。

いや前日ね、あまりにも運動不足だったせいか

今朝5時半に起きやがった1号(# ゚Д゚) いや君に罪はないが。

毎日幼稚園で走り回ってる1号にしてみたら、夏休みは運動不足に陥る日々。

でも家の中で走り回れないし、近所に遊べる子供は皆無。

仕方なく重い腰を上げて児童館へ初めて行ってみたけど、ここ使える!!

エアコン効きすぎなくらい効いてるし、室内に大きなジャングルジムも

滑り台もある。乳児用の小さな滑り台も、卓球台もあるの!

図書室もあるし、ままごとセットも盛り沢山!ココいいわぁ~♪

夏休み中は毎日のように通いそうな予感。。。車で5分だし。

赤ちゃんから中学生まで入れるとこだから危ない事もあるけれど

小学生にもなると、小さい子に気を使ってくれるし

逆に幼児のみの子育て支援センターなんかよりずーーーっとイイ!!

1号も大そうお気に召した様子だし、2号も気兼ねなくハイハイで動けるし

公園ではそうはいかないから本当にいい場所見つけた!

これで何とか夏休みは乗り切れそうかなぁ~・・・遊びの部は(ぇ

問題は毎日のお昼ご飯なんだよな・・・(ぁ

週一でカップラーメンとマクドナルド組んでもいいかなぁ(マテw
[PR]
by lovelovechild | 2008-07-22 21:47 | 1日保育(夏時間)