息子の幼稚園生活を記録します。


by lovelovechild
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2008年 06月 30日 ( 1 )

相思相愛。

先週の土曜日。

実家の両親と1号2号と共にスーパーへ買い物に出かけた。

スーパーへ行く前に、ちょっと用事があって海まで行ったんだけど

1号は当然のように靴と靴下を脱ぎ捨て、波打ち際に突進!

いまだシャワーを頭から浴びる事ができない1号だけど

海は好きみたいで良かった~。

で、予想通り短パンの裾はびしょ濡れ。

短パンで済めば良かったのに、Tシャツの裾まで濡れちゃって

海の帰りはランニングシャツとパンツで、まるで山下清だった。

さすがにこの格好じゃスーパーに入れないから

ママンは1人先に降りて、スーパー内の衣料品店で洋服を調達。

調達中、1号のだーい好きな女の子(以前告白して振られた子)を

同じ衣料品店で発見!!急いで車へ戻り1号へ伝えると

「早く!早く行かなきゃ!!」と着替え中だっちゅーにアワアワしてた(笑)

食料品コーナーで大好きなKちゃんを発見すると

そりゃーもう嬉しそうに2人でじゃれあっていた(汗)

初めて面と向かってKちゃんのお母さんと話をしたんだけど

どうやらKちゃんも「1号くん、優しくて好きー♪」と言ってくれてるみたい!

1号、両思い成立☆

親ばかだけど、1号はいじわるな事とかあまりしなくて

親のワタシから見ても本当に心優しい子だ。

真面目すぎるとこもあるけど、お調子者で可愛い奴だ(笑)

幼稚園では、背の低いKちゃんの荷物をロッカーに入れてあげたり

甲斐甲斐しく世話を焼いてるみたい。ほんとにわかりやすい子だ。

でもその甲斐あって、大好きなKちゃんと両思いになれたみたい(笑)

3歳にして、両思いかぁ・・・ませてますなぁ、今の子供は。

まだチューとかはしてないみたいだけど(←まだ?)照れ屋の1号は

そんな事できるんだろか・・・。って、3歳児にいらぬ心配だな(プッ)

初めて話したKちゃんのお母さんも、とっても気さくな感じで

人は見かけによらない・・・(←失礼)って思った。

これを機に、今度幼稚園で会ったらまたお話できるといいけど☆

今からホワイトデーのプレゼントを考えておいた方がいいんではないか?

って、気が早すぎな上にチョコ貰えるかどうかもわからんし

子供達の気が変わってる可能性もあるっつー話ですな。

とにかく、母ちゃんは1号の恋の成就が本当に嬉しいのです♪


1号とKちゃんの馴れ初め(?)は、また今度。
[PR]
by lovelovechild | 2008-06-30 22:03 | 1日保育(夏時間)