息子の幼稚園生活を記録します。


by lovelovechild
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

明日で最後。

10月半ばに引越しをするので、バス登園は9月まで。

いよいよ明日が最後のバス登園。

バス停でイジワルされたり、転んだり、笑ったり・・・

短い期間に色んな思い出ができたバス登園。

お迎えコースを心待ちにしてた1号は嬉しそうだけど

ママンはちょっぴりセンチな気持ちだったりする。。。

ママン的にも初めての幼稚園だから、わからない事はその場ですぐ聞けたし

幼稚園で製作したDVDライブラリーも、仲間を集めてワリカンして安く買えたり

やっぱりママ友が近くにいると良い事いっぱいだったもん。

毎日同じメンバーで乗り降りしてるから、それぞれの成長も頼もしくて。

本当にお世話になったバス仲間。いつか、お礼をさせて欲しいなー。



実はこの9月、1号は色んな事がありました。

幼稚園で保育中、お友達に押されて机にぶつかり、眉間の下をパックリ切ったり。

10月初めの運動会に向けて、初めてお遊戯を習って、それが超かわいかったり♪

バス停仲間が1人お引越しして、今までイジワルしてたお友達が急に優しくなったり。

細かく書き残したいところだけど、ママンは毎日引越しに向けての手続きに追われ

夜はもうヘトヘトのヘロヘロ。歳を感じるわ・・・

そんなワケで、2学期になり一段と逞しくなった1号!!

初めての運動会で、その成長ぶりを目の当たりにして

ママン大号泣したいと思います(笑)

ビデオやカメラが涙で見えなくなりそうだ~~~!!

どうかお天気に恵まれますように♪

っと、その前に、ママンが寝坊せずに6人分のお弁当が作れますように(;^ω^)
[PR]
by lovelovechild | 2008-09-29 23:15 | 1日保育(夏時間)

2学期の始まり。

長かった夏休みも終わり、昨日無事に始業式を迎えた。

長かった夏休み・・・何だかあっという間だったな。

1学期の終業式の日は、夏休みどうやって過ごそう・・・なんて

不安に感じていたけれど、終わってしまうと寂しさも感じる。

1号はほんっとーに面倒見の良いお兄ちゃんで、2号の世話を

嬉しそうにやってくれる事もしばしばだった。かなり助けられたなー。

1号がいない今、2号は高速ハイハイ&たまにヨチヨチ歩きで

ママンの周りをウロウロ。家事なんてまともに出来やしない。

はぁ・・・また怒涛の1歳児育児が始まる。。。

1号の存在は偉大だー!ママンは1号依存症かもしれん(笑)



そんな1号。今朝、久しぶりに「幼稚園行きたくない・・・」と半べそ。

昨日は「楽しかったー!!」って帰ってきたんだけど。。。

今週はパパンも木曜日まで仕事が暇してて、時々新居の工事へ

行くけれど、朝ものんびりと支度してるから、余計に、かな。

夏休み明けでパパが家にいる・・・まさに「行きたくないー!」の原因だろう。

「帰りたくなったら先生に「ママに電話して下さい」って言えば良いよ」

と、たしなめて何とか身支度させた。

行ってしまえば絶対楽しんでくるからね~。バスに乗せるまでは嘘も方便。

2学期は、運動会や走ろう会(マラソン大会)、給食参観に芋掘り&焼き芋大会

などなど、行事が盛り沢山の目白押し!!

ママンもとっても楽しみにしているのだ♪

運動会の時期と引越しが重なって、お弁当はどこのキッチンで作る事になるのか!?

とか先の見えない不安もあるけれど、1号の幼稚園での姿を見れる事を励みに

ママンも何とかやり遂げねば!!頑張るぞ。

今日も1日、1号が幼稚園でたくさんの笑顔で過ごせますように・・・
[PR]
by lovelovechild | 2008-09-02 10:46 | 1日保育(夏時間)