人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の幼稚園生活を記録します。


by lovelovechild
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2学期の始まり。

長かった夏休みも終わり、昨日無事に始業式を迎えた。

長かった夏休み・・・何だかあっという間だったな。

1学期の終業式の日は、夏休みどうやって過ごそう・・・なんて

不安に感じていたけれど、終わってしまうと寂しさも感じる。

1号はほんっとーに面倒見の良いお兄ちゃんで、2号の世話を

嬉しそうにやってくれる事もしばしばだった。かなり助けられたなー。

1号がいない今、2号は高速ハイハイ&たまにヨチヨチ歩きで

ママンの周りをウロウロ。家事なんてまともに出来やしない。

はぁ・・・また怒涛の1歳児育児が始まる。。。

1号の存在は偉大だー!ママンは1号依存症かもしれん(笑)



そんな1号。今朝、久しぶりに「幼稚園行きたくない・・・」と半べそ。

昨日は「楽しかったー!!」って帰ってきたんだけど。。。

今週はパパンも木曜日まで仕事が暇してて、時々新居の工事へ

行くけれど、朝ものんびりと支度してるから、余計に、かな。

夏休み明けでパパが家にいる・・・まさに「行きたくないー!」の原因だろう。

「帰りたくなったら先生に「ママに電話して下さい」って言えば良いよ」

と、たしなめて何とか身支度させた。

行ってしまえば絶対楽しんでくるからね~。バスに乗せるまでは嘘も方便。

2学期は、運動会や走ろう会(マラソン大会)、給食参観に芋掘り&焼き芋大会

などなど、行事が盛り沢山の目白押し!!

ママンもとっても楽しみにしているのだ♪

運動会の時期と引越しが重なって、お弁当はどこのキッチンで作る事になるのか!?

とか先の見えない不安もあるけれど、1号の幼稚園での姿を見れる事を励みに

ママンも何とかやり遂げねば!!頑張るぞ。

今日も1日、1号が幼稚園でたくさんの笑顔で過ごせますように・・・
by lovelovechild | 2008-09-02 10:46 | 1日保育(夏時間)